2013年4月3日水曜日

会社を辞めたい、現状を変えたいと考えている人が多かった日時

やはり、この時期、3月末から4月初旬は
現状に疑問を抱いている方、新しく何かを始めたい方
変化を求める方が多いようです。

私のWebサイトでは、Google Analyticsを通して、
いろいろな人のその時の重いがリアルタイムにまたは

時間単位で見えるようになっております。

これを整理したところ
会社を辞めたい、現状を変えたいと思う方の動きが

3/31 22:00頃と
4/2  21:00頃にアクセスが猛烈に増えていました。

さらに、面白いことに新社会人が一斉に新たなスタートを迎える4/1には
Webサイト全体のアクセス数は最近で1番多かったという面白い結果もあります。

若い力にあてられたのか、新たなスタートのための退職金が気になる方がいたり、
新社会人早々、何か違ったなと感じる人がいたり、
企業を考える人がいたりと、
出会いと別れの季節そして、5月病へと続いていくこの時期、
いろいろな方に心の変化が訪れているようです。

私もそうした方たちの思いに応えられるような、
Webサイトの運営をするとともに、
今までよりいっそう、普段の仕事でも貢献できるようにと
考えさせられる結果でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿