2016年6月24日金曜日

今、簡単に資産を1日で25%稼げた方法

ひょんなことから、ビットコインを保有することになりました。
Mt.Gox事件で以前大分ニュースになりましたから、
私の中での仮想通貨・暗号通貨のイメージは最悪からのスタートでした。

もちろん、そんなスタートですから
自分でビットコインを買ってきて保有しようとは思っていなかったわけで、
プレゼントしてもらったような形です。
その方法については改めて書ければいいなと思っています。

とにかく、超少額ですが、
手に入れてしまったために散々遊んでみようと思ったわけです。
ということで取引所にアカウントを作る必要があったため
国内最大級というふれこみからbitFlyerというところを選びました。
(というより、よくわからなかったのでここしか選べませんでした。)

このビットコイン、調べてみると意外とおもしろいヤツのようで、
私のように、印象で警戒している人は手も出していないだろうと思いましたが、
実情は全く違いました。
すでに乗り遅れ状態でした...

ビットコイン自体は、将来の総量が決まっているそうで、
すごく大まかな解釈をしてしまうと電子マネーです。

おもしろい点としては、
自分でビットコインを採掘できるという点です。
現在は実際には難しいようですが、
アメリカのゴールドラッシュのイメージがわいてしまいました。
完璧にそのノリをイメージしてしまいました。(実情は知りませんが...)

本格参入には乗り遅れたかもしれませんが、
まだまだブルーオーシャンなのは間違いなく、
取引所を使ってみると、株式の売買と同じようなイメージで使えました。

こうなってくれば、上下の波があるか?流動性はあるか??
このあたりを気にしながら、下がったら買い上がったら売るだけです。

ちなみに、タイトルの通りですが、
プレゼントされたビットコインは放っておいたら
1日で25%程度上がってしまいました。
1ビットコインで計算すると約1万円ほど上がった計算です。

まだまだ、上下激しいだろうと早速ですが売ってしまいました。
そこから数日、みるみる下げだし...
安値で買いなおし!

現在、取引手数料が無料なので、
ちょっと遊ぶには十分おもしろいです!

半減期?なるものがあったり、
他の仮想通貨・暗号通貨が出ていたりで
まだまだ色々と楽しいことがありそうなこの世界、
過去には億万長者も出たようですし、
試しに手を出してみる分には悪くないかもしれません。

bitFlyer ビットコインを始めるなら安心・安全な取引所で