2017年1月6日金曜日

ドメイン名はいまだにかなり重要な位置付けのようです

久しぶりに仮想通貨以外のことについて書いています。

最近、ブログとWebサイトで同じようなことを書いていることがあるのですが、
(重複コンテンツは良いことではないので気をつけてください。)

Googleの検索順位が大きく違うことが分析から分かってきています。

ほぼ同じ情報をブログの方で先に公開し、
しばらくしてからWebサイトに載せても、
Webサイトの方が検索順位が高くなるのです。

一時期、ブログの更新をまったくしなかった時期があるのですが、
なぜそうなったのか、はっきり思い出しました。

それは

ブログは検索にほとんどのらなかったのです!

のらなかったというのはおそらく語弊があります。
同じような情報をWebサイトに載せるとすぐに検索にかかるようになります。
それもかなり上位に位置しやすくなるのです。

つまり、ドメインの価値が違うのです。

私のWebサイトのメインドメインはそれはもう長いこと運用されています。
そして、数年前はある特定の分野で常にトップでした。

これを再利用したサブドメインももしかすると信用が高くなりやすい
ということになるのでしょうか?
(もちろん、それを狙っているのもあるわけですが)

年間、かなりの出費をかけているドメイン名ですが、
今は格安のものもいろいろあるようです。

自分の情報を世の中に公開するのであれば、
見られるものを作っていきたいですね。




0 件のコメント:

コメントを投稿